SSブログ

ふるまるクラウドファンディング [社会貢献]

【使い道から寄附 ふるさと納税型クラウドファンディングとは】

寄附金の使い道を具体的に示して、支援を募る制度です。
各プロジェクトには目標支援金額が設定されているため、
あなたの寄附分が見える化されます。


06271616_5b3339e353b39.jpg


通常の「ふるさと納税」の仕組みが基本のため、税控除の対象となります。
プロジェクトによっては、お礼の品を選ぶことも可能。


【応援したいプロジェクトを選んで寄附】
復興支援や、スポーツ、音楽などの地域活性プロジェクトは多岐にわたります。
ご自身が共感、応援したいと思うプロジェクトに対し寄附ができるため、
社会貢献を肌で感じることができます。

05241552_5b066141007e9.jpg


【プロジェクトの進行状況を確認】
自治体の担当者が随時更新する活動報告や写真のチェックが可能。
プロジェクトが成功へと進んでいく過程や、目標金額の達成状況を逐一見守ることができます。
ぜひ機会を見つけて、その場所を訪ねてみるのもおすすめです。

07201024_5b5139c782cd7.jpg


くわしくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。